綺麗な海で癒されたい!沖縄のダイビング、おすすめ3選!

by admin on

運が良ければクジラにも会える!久米島!

沖縄本島から、更に飛行機で30分、船ならば4時間と、移動時間が高い敷居を作っていますが、その海の美しさは最高です。ビーチからアプローチできる場所もあったり、起伏に富んだ地形のおかげで大小様々な魚たちだけでなく、サメやマンタ、果てはザトウクジラにまで会える可能性のある場所です。特に、お勧めのスポットがトリノクチと呼ばれる観光名所の下にあるスポットでしょう。入り組んだクレバスの中を泳いでいくのは、幻想的な気分に浸らせてくれること間違いありません。

様々な起伏を持つ地形が魅力!宮古島!

沖縄本島から飛行機で行くことも出来るが、宮古島には東京から直通の便もあるため、アクセスは比較的便利です。海の美しさはもちろんですが、宮古島の魅力は起伏に富んだ地形が織りなす様々なスポットです。そのおかげで、明るい陽射しの中では見られない、暗闇を好む甲殻類なども見ることができます。おすすめのスポットは「魔王の宮殿」と呼ばれる場所で、上から降り注ぐ太陽の光が日常では味わえない幻想的な風景を見せ、訪れるダイバーを魅了してやみません。

マンタと一緒に泳ごう!石垣島!

東京だけでなく、大阪、福岡、名古屋などからも飛行機の直通便が運航しているため、アクセスは便利です。石垣島の魅力は、その美しいサンゴ礁などもありますが、最大のポイントはマンタでしょう。季節によってその出現ポイントが変わりますが、石垣島の周辺で一年を通してマンタを楽しむことが可能です。また、有名なスポットでは「青の洞窟」があります。ここももちろん、ダイビングスポットです。カヌーでは味わえない光景もダイビングでならば味わうことが可能です。

オプショナルツアーに参加をすることで、日ごろの旅行をさらに快適に過ごすことが出来ると言われています。

Written by: admin