できるだけ安くいきたい!スキーバスツアーの決め方

by admin on

できるだけ安く済ませたい!

冬になり、スキーの季節になってきましたよね。スキーにいきたい!と思っている方におすすめなのがバスのツアーです。ツアーを選ぶ要素として、どこのスキー場にいくかや、レンタルする道具について、バスは朝と夜、どちらに出発するのがよいのかなど選択することはたくさんあるのです。しかし、出来るだけ価格は抑えたいけどどうやってツアーを選んだらいいか分からない今回は、そんな方のためにスキーバスツアーの決め方について説明していきます。

スキーツアーの価格について

スキーバスツアーを選ぶ上で最初に選択していくのは、どこのスキー場にいくかということです。人気が高く有名なスキー場ほど価格が高くなる傾向にあります。さらに、混雑することも多いので人気かどうかだけで決めるのはおすすめできません。また、旅行会社には大きい会社と中小の会社があり、基本的に大きい会社のほうが価格が高くなりやすいのですが、すべてに当てはまる訳ではないのでたくさんの会社を比較しながら決めると良いでしょう。

ツアーのオプションについて

ツアーによってはレンタルで道具の貸し出しを行っていることもあります。現地のスキー場で道具を貸し出す場合、価格は高いことが多いです。しかし、ツアーで貸し出す道具はあまり状態が良くない事も多いようです。そういう場合、何度もスキーに行く予定の方は自分で道具を買ってしまった方が価格が安くなることも多いです。また、バスは朝と夜、どちらに出発するほうがよいかということについてですが、朝に出発する場合はバスの途中でいくサービスエリアが営業しています。しかし、スキーをする時間が昼頃からになるので短くなってしまいます。夜行だと朝一番にスキーができますが、前日はバスの中で睡眠を取ることになりますので、よく眠ることができなかったなんてこともあります。そのため、自分にあった時間帯のツアーを選ぶとよいでしょう。

スキーバスツアーに申し込みをする時には、詳しいスケジュールや料金、参加人数などを問い合わせることが不可欠です。

Written by: admin